コラム

柏市の出張パーソナル・トレーニングで骨の痛みをケア!〜膝の痛みを解消・予防するためのポイント〜

膝の痛みを解消・予防するためのポイント

膝は体重による負荷を支え、脚の動きをコントロールする大切な役割をもっています。負担がかかる場面が多いため、痛みが起こりやすい部位ですが、生活習慣を見直し負担を減らすことで膝の痛みを緩和させ、再発の予防を導くことができます。そのポイントをご紹介します。

食生活に気をつける

増えた体重の分だけ、膝にかかる負担も増えます。肥満のもととなる暴飲暴食を避け、栄養バランスの良い食事をしましょう。

運動をする

適度な運動を習慣に取り入れることは、痛みを和らげるほか、予防にも効果的です。筋肉や骨を強くするための筋力トレーニング、関節の動きを良くするストレッチ、肥満の解消を促す全身運動(有酸素運動)などがおすすめです。

姿勢・動きに気をつける

背中を丸め膝を曲げて歩くのは膝に余計な負担がかかります。背筋と膝を伸ばし、かかとから着地するのが負担の少ない歩き方です。正座や横座り(女の子座り)は膝への負担が大きい座り方ですので、できるだけ椅子に座ることをおすすめします。

柏市で出張パーソナル・トレーニングを始めるなら

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柏市の出張パーソナル・トレーニングで骨の痛みをケア

柏市の出張パーソナルトレーニングで骨の痛みをケア

柏市の出張パーソナル・トレーニングなら【松下フィットネスサービス】をご利用ください。健康増進や疾病予防に効果的なリコンディショニングで、膝や腰の痛み・骨の痛みなどのケアを行っています。運動を通じて慢性的な痛みやケガを根本的に解決することは可能です。

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表参道でトレーニングの指導を行う【松下フィットネスサービス】が教えるお役立ちコラム

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