コラム

表参道でエクササイズに取り組むなら内容・料金ともに満足と評判の高い【松下フィットネスサービス】へ〜太りにくい身体を目指したエクササイズを〜

太りにくい身体を目指したエクササイズを

太りにくい身体を目指したエクササイズを

太りにくい身体を作るためには基礎代謝を上げることが大切です。基礎代謝とは、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことです。基礎代謝は、脂肪などを燃焼させることで作り出されますが、その活動の多くが筋肉で行われているため、筋肉が多い人ほど脂肪を燃焼しやすく、基礎代謝量が多いとされています。

逆に、筋肉の量が少なくなり、基礎代謝が落ちると、脂肪を蓄えやすくなるので、太りにくい身体を作るためには基礎代謝を上げることが重要な鍵といえます。リバウンドしやすい人、太りにくい身体を手に入れたい人はエクササイズや筋トレで、筋肉をつけることがおすすめです。

その際は、大きな筋肉をメインにスタートするとよいでしょう。胸、背中、脚、お尻、お腹といった大きな筋肉は、身体の中心的存在なので、基礎代謝アップにつながりやすいといえます。正しい姿勢で正しく筋肉を使い、習慣的なエクササイズで太りにくい身体を作りましょう。

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また、表参道のゴールドジムでは初心者から中上級者まで効果的なウェイトトレーニングができます。パウダールームも完備されていますので、通勤通学の途中の利用も快適です。

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